workspace waapoo

更新情報

2023.07.27

ブログ

やさしさに包まれた空間


こんにちは。^^
女性が利用しやすいシェアオフィスwaapooです。

あなたの好きな色は何色ですか?
女性らしい色・・・・ピンク色?ですか?

子どもの頃から男の子は青、女の子はピンク。私が子供のころはそんな時代でした。
現代は男性でもピンク色もおしゃれに着こなす方もいらっしゃいますよね。

私は若いころは反発してピンクなんて好きじゃないなんて思ったこともありますが、だいぶ大人になったので反発心はなくなり、ピンクってやっぱり可愛いのではないかと服に取り入れることが多くなりました。相手に与える印象としてはやっぱり優しい印象になるかもしれません。

色には印象を与える力があります。
赤い食べものは美味しそうですし、青いものは食欲がいまいちわかない気がします。
暖かな色味、涼しそうな色味。元気が出る色味・・・などなど。

ピンク色はやさしさ、包容力、女性らしさ、可憐、穏やかさ、などの意味合いと、弱さ、甘さ、わがまま、妬みやひがみなどの自己中心的な意味合いがあるそうです。
カラーセラピーや今選んだ色によって自分の状況がわかる占いなんかもありますよね。

waapooの内装にはピンク色が多く使われています。
やさしさに包まれたいとき温かみのある空間が必要な時にでも遊びにいらしてください。
皆さんの落ち着く場所の一つになったら幸いです。

waapooスタッフ
Misatoより

更新情報一覧に戻る