workspace waapoo

更新情報

2023.06.10

ブログ

夜活の魅力と効果を体感してください!


こんにちは、waapooです。
今回は、夜活の効用と魅力についてお伝えします。

以前、こちらブログでも、夜活について書きましたが、なぜ、また夜活を見直すかというと・・
waapooで、朝活・夜活の活動の募集を開始したためです!

waapooでは、朝と夜の一部で、男女ともご利用可能な時間帯を作りました。

ご利用時間
(月~金曜)7:00-10:00、20:00-23:00
(土曜)7:00-10:00

金額 月額¥5,280(税込み)

詳しい内容はこちらをどうぞ


これを機に、今一度、夜活について見直したいと思いました。
同じことを言っていたらごめんなさいw


さて、夜は、朝とはまた違った魅力があり、生活にプラスの効果をもたらす場合があります。
少しのお時間おつきあいください。


夜活の効用とは?

夜活には、以下のような効果があります。


1 創造力が増す
夜は静かで落ち着いた時間帯です。
脳がリラックスし、創造力が高まるので、アイデアや創造的な思考力が向上します。



2 ストレス解消
日中の忙しさやストレスを発散するために、夜は最適です。
穏やかな気持ちで音楽を聴いたり、本を読んだり、自分の好きな方法でリラックスすることで、心身の緊張を解き放つことができます。



3 コミュニケーションの機会
夜は、他の参加者と交流する良い機会でもあります。
共通の趣味や興味を持つ人々とつながり、新しい友人やビジネスパートナーとの出会いが期待できます。



4 自己成長の機会
夜活を通じて新しいスキルや知識を磨くことができます。
例えば、興味があるワークショップがあれば参加してみてはいかがでしょうか?


以前は、コミュニケーションについて、
・あえてのコミュニケーション断絶をして、集中してお仕事や勉強を進めましょ~
的な内容を書いたのですが、今回はグループの効用に期待した夜活グループを募集しています。

ですので、コミュニケーションの機会といった、真逆のことを書いております。
機会の創出も夜活の効用かな、と。

別の側面から見てみました(真逆のこと書いてすみませんw)


夜活に参加することで、何らかのきっかけが生まれたらうれしいです。
ぜひ、こんなグループを作りたい!という方、ご参加ください。

あたらしいアイデアをお待ちしています😄

ご応募はこちらです。


朝も夜も、わたしたちwaapooが、皆様にとって素敵な時間をご提供できるよう努めてまいります。


引き続きwaapooを、どうそよろしくお願いいたします。


waapooスタッフ

更新情報一覧に戻る