workspace waapoo

更新情報

2023.06.02

ブログ

新たな一歩を踏み出す勇気をくれる「ピーナッツ」の言葉


みなさん、こんにちは(^^♪
女性専用のシェアオフィスwaapoo(ワープー)です。

今回は、言葉の力についてお話ししたいと思います。
わたしは、アメリカの漫画「ピーナッツ」のキャラクターであるスヌーピーが大好きです!
ピーナッツのキャラクターたちの言葉には、深い教えが込められています。

そこで、わたしが大好きな世界をご紹介します。
一緒にピーナッツの世界に浸り、あなたに寄り添う言葉が見つかればうれしいです!


【ピーナッツの世界とは?】
ピーナッツは、数十年にわたって愛され続けてきた、アメリカの漫画です。
その中には、チャーリー・ブラウンやルーシー、リンダス、そして主人公のスヌーピーなど、個性的なキャラクターたちが登場します。
ピーナッツのストーリーには格言的な言葉が溢れ、力を与えてくれます。

いくつか言葉を選んでみました。
これらは、わたしが困難に立ち向かうときや自信を持つときに、心の支えとなってきました。
ぜひ、自分自身に対しても「あの言葉を知っていてよかった」と思える言葉を見つけてください!


「いつかは大きくなって、誰の力も借りずに人生と対決しなければならなくなるのよ byルーシー」



「じゃあ、どん底まで行ったなら、また新しく始められるわ byペパーミント・パティ」



「君の笑顔しか知らない多くの友達よりも、君の涙を理解する一人の友人のほうが、はるかに価値があるよ byスヌーピー」



「自分以外の人間になりたいと願いながら、人生を送るのは耐え難いって byチャーリー・ブラウン」



「心に歌を持ち、目に輝きと、魂に平和をもって 毎日を始めなくっちゃ! byルーシー」



ピーナッツの登場人物たちは、それぞれに個性や特徴を持っています。
彼らの言葉から感じられるのは、自分自身を受け入れることの大切さです。

自分らしく、自分の強みを活かして生きることが、本当の幸せへの道だと思います。
けれども、人生はひとりで生きるものではありません。ピーナッツのキャラクターたちのように、お互いに助け合い、支え合って、友情を大切にすることで、人生はとても豊かになります。

言葉に出すと、そうなんだよな~と実感するのですが、そんな大切なことを、ピーナッツのキャラクターたちから教えられたと感じます。
ちなみに、わたしが一番好きな言葉はこちらです。

「いつかは大きくなって、誰の力も借りずに人生と対決しなければならなくなるのよ byルーシー」

成長したい!でも、成長して壁に立ち向かうのはこわい。
それでも対決しなくちゃ!と、立ち向かう壁が待っていることにドキドキを感じていました。


いかがだったでしょうか?

今回は、「ピーナッツ」の言葉から得られる力についてお伝えしました。


言葉はわたしたちの心を救い、励ましてくれる存在です
言葉の真の意味とは、単なる意味だけでなく、深いメッセージや教えが込められていることがあります。もし気になる言葉があったら、ぜひ、その意味を考えてみてください。

みなさんも、ピーナッツでお気に入りの言葉がありましたら、ぜひ、教えてください!


waapooは、女性が困難を乗り越え、自信を持って活躍できる社会を目指しています。
一人ではなく、仲間と共に成長し、互いに励まし合いながら、新しい時代を切り拓いていきましょう

それでは、次回のブログでもお会いしましょう。


引き続き、waapooをよろしくお願いいたします。



waapooスタッフより

[引用元]
ピーナッツ(Charles M. Schulz): https://www.peanuts.com/

更新情報一覧に戻る